日記

隙あらばナルシスト自分語り

2020-01-01から1年間の記事一覧

車に乗せたいフォロワー

新弾の発表とともに鳴り物入りで入ってきた新能力「操縦」。 能力の詳細は省くが生放送ではVにゼルガネイアを乗せて(ネタ的な意味で)話題となった。 ここで、操縦について。操縦したフォロワーは自身にかかっていた付加能力をすべて無効化するらしい。 と言…

今のシャドバ

とにかくしんどい。もうとりあえず先行を取れば勝てるのが、ゲームとしてはどうなのかと言う気持ちに駆られる。 WUPの時も相当酷い先行環境だったが、今はそれにも増して遥かに酷い先行環境になっている。 鋼鉄と大地の神がいなくなって、環境ははるかにマシ…

WUPのしょーもないデッキ達

前回の記事からしばらく経ち、シャドバから離れていたのだが4周年ということもあり少し復帰し、ローテは前回の通りもうやりたくないのでアンリミのフリマを回していた…が、前回とはまたちがうしょうもなさに驚いた。今回はそのデッキの愚痴。 ①デスタミント …

機械ロイヤルが辛い

ナテラ崩壊環境アディショナル環境になって結構経つ。ミリオンカップの機械ビショップと言った盛り上がる試合は多かったものの、ランク環境は地獄である。 ロイヤル専である自分は、今環境がものすごく辛い。本当に辛い。じゃあ、強クラス(ヴァンプとか)握れ…

マーズペインレス星の鎧チャット

最近忙しかったので短め。てか更新すごく久しぶりだな... 今回はネタデッキ。やることは大体タイトルの通り。 具体的には 3ターン目 マーズを出す 4ターン目 マーズが生き残っているのであればペインレス星の鎧の完成させる 5ターン目 チャットで守護を持た…