日記

隙あらばナルシスト自分語り

車に乗せたいフォロワー

新弾の発表とともに鳴り物入りで入ってきた新能力「操縦」。

能力の詳細は省くが生放送ではVにゼルガネイアを乗せて(ネタ的な意味で)話題となった。

ここで、操縦について。操縦したフォロワーは自身にかかっていた付加能力をすべて無効化するらしい。

と言うことは、5ターン目にVが場にある状態で、抜刀術で5コスト以上のロイヤルフォロワーを場に出しVに乗せることにより抜刀術のデメリット能力を帳消しすることが出来るのだ!、、、たぶん

また、ファンファーレが発動するので、Vにもファンファーレ効果が付与できる。

というわけで今回はVに操縦することが出来るフォロワーで面白そうなものをピックアップしてみることにした。

②古の英雄

抜刀術で出す。車を破壊したらクソデカスタッツが下りてくる。不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまった感じ。おいゴラァ!免許証(確定除去)見せろ!

③ダークセイバー・メリッサ

抜刀術で出すことにより、ファンファーレが発動しないので選択不可の6/4守護が出てくる。強いかどうかは別として、スキンメリッサのそのままの姿をめでることが出来る。

④レオニダス

抜刀術で出す。この首ほしくば来りて獲れええええええええ!(車の中)。

Vが破壊されたらクソデカスタッツ+ラスワで恐ろしいアミュが出てくる。これが現代スパルタの戦い方だ。

⑤マゼルベイン

搭乗した時に盤面が1つになるので効果が発動する。破壊された後もマゼルが残るのでのちの展開にも繋げやすい。意外と好相性かも?

⑥ツバキ

地味に5コス以上の潜伏待ちって少ないんだよね…

破壊されたら潜伏で二段構え。マスタークノイチやニンジャマスターも良さそう。コウガクノイチ?知らん

紫電の黒豹

バフされているVを自動進化できる。次弾はバフカードが多いので、意外と効果は発動しやすそう。黒豹くんも次弾では輝くかも知れんね…落ちていなければの話だが…

 

来季はアンリミでV抜刀でしばらくは遊べそう。久々に次弾が楽しみである…

 

ミュニエはやめようね!

 

 

 

追記:飛空の剣士にファンファーレはなかった許してくださいなんでもしますから!