日記

隙あらばナルシスト自分語り

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

STRアディショナルのお話 その3

今日はネクロとヴァンプ。 ①ギガントスケル ターン終了時、機械以外に3点AOE。効果が限定されてる大悪魔の手に結構なスタッツが付いていると考えると結構やべーコスト比してんじゃねーかな…とは思うけどサテハテ。 大体束の間の休息で飛んでくる。束の間の休…

WLDのおもひで その2

今日も更新。 ・ドラゴン いまいちパッとしなかったよーな。レジェンドは天舞の竜神が面白かった。天舞の竜神の後赤き猛竜進化→エースドラグーンを出すとエゲツない攻撃力になるネタデッキがあった記憶。 どっちかというと、後から出たパックによって徐々に…

WLDの思ひで その1

ふと、WLDのことを思い出して、少しだけ書くことにした。(なぜかはわからない)あの頃は何もかもがぶっ壊れてて、ランクマは一生回したく無いという気持ちだったが、フリマは楽しかったという印象だ。(TOG中期からCGS後期までランクマほとんどやらなかったな)…

己のカードゲーマーとしての運の無さ

カードゲームは好きだけど、自分は向いていないな、と思うことがよくある。 友人がやっているのでやっている、という感じでダラダラとやっている面があり、多分これがなければ10中89やめていただろう。 何故、向いていないと思うのか。それは、自分の運のな…

STRアディショナルのお話 その2

時間があったから更新。 今日はウィッチとドラゴン。(名前は相変わらず省略) ・ソロモン ローテ、アンリミ共にスペブウィッチで使われている印象。 2/2という標準スタッツと、フォロワーコストを踏み倒せるスペルが強力。 ウィッチはマナリアしか組んでない…

STRアディショナルのお話 その1

まあ多分明日更新しないから2本立てで。 アディショナルが実装されて3日ちょっと経つ。そこで追加されたカードの雑感(および愚痴)を言っていこうかなと思う カード名はだいたい省略。 ・グリームニル 結構良い塩梅な強さな気がする。 グリームニルの効果を最…

庭園ダゴンゼルのお話

何だこのオッサン!? というわけで庭園ダゴンゼルのお話。 実装前は「ドラゴンの恥さらし」「ハイドラより弱い」とか仲間内ではまあひどい扱いようだったんですが、実装されてみると意外と…って感じの声も上がってるらしいです。 主にアンリミで。(そりゃそ…

白刃の剣舞のお話

今日は短め。 白刃の剣舞ってホントつえーっすねえ リオードと組み合わせると無類の盤面制圧力を持つこのカード… 自分もミッドロを使ってるんですがまあそのうちこのカードナーフされそーだなと思いまして ナーフされんだったらどういう感じになるんだろうか…

進化マナリアのお話 その2

前回は進化マナリアの良かった点を述べたが、今回は悪かった点を。 ①ドローソースの少なさ 導きはおろか知恵の光すら積んでいないこのデッキ、引きたいときに引けない!という状況が多い。 フィニッシャーであるアンを引けずダラダラ戦って死ぬ…なんてことだ…

進化マナリアのお話

プレミアアン。プレミア大魔法でとどめを刺すとちょっとテンションがあがる マナリアで! 勝てません! キルターンが8〜9のデッキ(蝙蝠とか聖獅子)を相手にするとしんどすぎる! 横並べのデッキもしんどい!アーカスキツい!今のままの戦い方はもう通用しな…

エズディアOTKのお話

エズディアと新オデンでOTKできるんすねぇ〜 ①エズディアをプレイする。相手の体力強制6 ②オデンの直接召喚後、オデン進化で6点削り切る。 はえ〜すっごい… よくまあこんなデッキ思いつくなあと尊敬するばかりである。 ってことで最近のエルフはアグロよりコ…