日記

隙あらばナルシスト自分語り

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土ハイランダー

お前の欲を愛してやろう! クッソかっこいいンゴねぇ… テンポラリーカードの追加によって、組みたかったデッキが組めるようになった。 タイトルにある通り、土の印軸のハイランダーである。 ハイランダーに土を採用した理由は、主に一つ。ファウストを使いた…

アンリミテッド妖精ビート

メイシア早くナーフされないかなぁ〜〜4コスになって欲しい(強欲) 今日は自作ネタデッキでも(話題いつも変わるなこいつ) アンリミは楽しい。ネタデッキの可能性が無限大だからだ。組むのも楽しいし、回すのも楽しい。なので、アンリミではランクマは回さずネ…

異形のお話

ふつくしい… というわけで今日は異形のお話。だあいい自分語り。 自分で言うのもなんだが、僕はかなりの異形ファンである。 今回はそんな自分の異形デッキの変遷をたどって行こうかなと思う。 ①黎明期(ROB期〜TOG期) エルフでいいネタデッキはないかと探して…

STRアディショナルのお話 ネメシス編

今日はネメだけ。 ・ベルフォメット 一枚しか持ってないからハイランダーにぶち込んでやるぜ!って入れたらクッソ相性悪かった。かなしぃなあ なんやこれ…クソ強やんけ!!って大騒ぎされた。 アディショナルリリース直後は機械ネメシスが跋扈したのだった……

WLDのおもひで その3

今日はヴァンプとビショップ。WLDの思い出はこれでおしまい。 ・ヴァンプ ほぼほぼパワーカード。なんか適当に積んでるだけでもクッッソ強かった。倉木を持っておらず、仕方なしにアリスだけ入れたデッキでもなぜか知らんが結構勝てた。 まあ2コス3/3という…