日記

隙あらばナルシスト自分語り

エズディアOTKのお話

エズディアと新オデンでOTKできるんすねぇ〜

①エズディアをプレイする。相手の体力強制6

②オデンの直接召喚後、オデン進化で6点削り切る。

はえ〜すっごい…

よくまあこんなデッキ思いつくなあと尊敬するばかりである。

ってことで最近のエルフはアグロよりコントロールに寄せた構築が流行ってるっぽく、フニカルやヤヴンハールを積んでたりしているみたいだ。

カーバンクル→不殺の使徒で進化権回復しつつ処理する動きや、増えた進化回数によるフニカルの盤面制圧が強い。

コンボパーツであるエズディアもリザの確定サーチで引っ張ってこれるし、何よりフィニッシャーを"引かなくてよい"というのがまた良いところ。

うーん、ここまで良いところをつらつら述べてみたのは良いものの、やはり

遅い。

今の環境で人気のある蝙蝠や聖獅子にはエズディアを出す前に殺されてしまうのがかなり向かい風。マナリアも同じ理由で向かい風だしね(唐突)

ミッドロとかにはそれなりに戦えそうだから蝙蝠とか聖獅子が消えたらワンチャン…?(勝てるとは言っていない)