日記

隙あらばナルシスト自分語り

アンリミテッド妖精ビート

メイシア早くナーフされないかなぁ〜〜4コスになって欲しい(強欲)

今日は自作ネタデッキでも(話題いつも変わるなこいつ)

アンリミは楽しい。ネタデッキの可能性が無限大だからだ。組むのも楽しいし、回すのも楽しい。なので、アンリミではランクマは回さずネタデッキをよく回す。

そのネタデッキの一つを記していく。

まあどんなデッキかってのは、まあこの画像に集約する。

f:id:nononogikun:20190601205843p:image

☆概要

要請を増やしてちぎっては投げ、ちぎっては投げを繰り返してクッソ膨れ上がったフェアドラでワンキルするデッキ。動きとしてはアグロエルフに似ているが、フェアドラ(およびバーストショット)でフィニッシュする手前、妖精をわざと特攻させたり、妖精をいかに破壊させるかと言うプレイングが大事になってくる。(わざとAOEを撃たせたりとか)

感覚的にはメイシアフィニッシュの人形ネメシスみたいな感じ。

紙のごとく妖精がちぎっては投げられる姿は、まさに「儚さこそ美しさ!」妖精を酷使してフェアドラでワンパンする姿もまた美しさ。

アルヤスカみたいなクソデカ守護やら、ガヴェインやセレスみたいなゴリラが出たら、素直にサレしようね。

美しさとは、常に死と隣り合わせなのだ。

今日はここまで。