日記

隙あらばナルシスト自分語り

ROG ナーフ前とナーフ後の所感

f:id:nononogikun:20190711004749j:image

雑ナーフ草

最近忙しいからクッソ短めで。

ロイヤルとネクロを主に使ってます ロイヤルは最近ほとんど使ってないから、ハデスネクロ視点で

<ナーフ前>

エルフ:強い…強くない?オムニスくんがしんどすぎる…

ロイヤル:見ない ハデスでだいたいすっ飛されるからなんだか可哀想(KONAMI)

ウィッチ:ジンジャー絡めた機械デッキがゲロ吐きそうなほど辛い モニカナーフしろ()

ヴ:こ無ゾ

ビショップ:こ無ゾ

ドラゴン:見ない 杉玉のぶんまわりさえなければ勝てる

ネメシス:相変わらずリーシェナ型が強め まあ墓地肥やしてくれるからこちらとしてはありがたい

<ナーフ後の予想>

エルフ:増えそう クッソ速いから、そこをどうするか…

ロイヤル:機械系統が増えると予想 先行4T斥候も呪札現場や機械鋸で処せるし、展開もハデスがなんとかしてくれるからモーマンタイ?

ウィッチ:弾けそう 相手が5T目にPP回復のやつを引いていないことを祈るしか無い

ヴ:復讐は雑ナーフ食らって数減るだろうし、更にウィッチやエルフに駆逐されるだろうから見なくなるかも でも機械が残ってるので結局は強い やっぱりヴじゃないか!

ビショ:エイラがナーフ食らったけどクルトいるからまだいけそう、4Tの動きの幅が狭くなったからそこをうまく突きたいところ…ではあるが、4Tに逆にハンドを切らなくてもいい手前、その後の展開が面倒そうでもある

ドラゴン:バフがくるらしい

ネメ:エイラネメシスができなくなったらしい

まあ、変わらずリーシェナだろうけど、エイラ対策で積まれるエンジェルシュートでついでに処されそう

 

うーん、ローテはやっぱりしばらくは様子見かな…アンリミで遊ぶしかない

f:id:nononogikun:20190711010953p:image

楽しいなあ!

10Tフィニッシュというガバプレイなのはゆるして